top of page

【志楽蝶日記】タイトルは重要だと思うんですよ

どーもさだ盛です。初めまして。

タイトルにこんな事書くなんておかしいかもしれないですけども、ブログなんて世の中溢れすぎてるから印象に残るものじゃないと忘れ去られそう。

「無題」の反対になる「有題」って初期でタイトル考えてたものの、そんなことしたら代表に何言われるかわからないのでやめました。

いっその事、そこまでふざけた物の方がいろんな人に見てもらって何か引っかかってくれる人が出そう……?

気にしすぎかもしれませんが。

さて前置きはこれぐらいにして

当初は2週間に1個ブログを書くことになってたので、「誕生日(3月10日)に志楽蝶のメンバーから祝ってもらえなくても何かしらの事で書ける!」と高を括っていたら、

代表「ブログ毎週更新にしようと思うんで(笑)」

と一言。死にましたね私。急な仕様変更はもう慣れっこ。

まぁ、次に書く人も誕生日が近いのでぜひ祝ってもらって充実アピールしてくれると思います。

ついでに、私は誕プレを誕生日前後6ヶ月常に受け付けてますので是非。

ところで、最近やっと暖かくなってきてくれて、毎日分厚いコートを着なくても良くなって嬉しい限りです。お出かけしたくなるしね!

みなさんは旅行とか好きなんでしょうかね?

私は大学時代に愛知と大阪と東京に出かけました。あと自転車で伊豆半島をぐるっと一周しました(2日で約200km)。苦行?景色見たら疲れなんか吹き飛ぶ。

広島でも自転車で尾道ぐらいまで行きたいなーなんて思ってるので、どこか3泊4日ぐらいで海沿い走りながらお出かけしたい。

春近いし桜が咲き始めてる中自転車なんて最高じゃないですか!ロードバイクじゃなくてそのへんの普通の自転車だけど……

それと、前回山頂と間違えて途中で下山した「高尾山」のリベンジがいい加減したい!みくまりから登れる身近な山なのに、名前が東京にあるとても有名な山と丸かぶりだからかあまり知られてないのが勿体ない……府中町でも気軽に山登りできるんですよ!まぁみくまり峡に行くまでがかなりの山登りなのは触れないことにします。

景色のいいところあるんですよ府中町。

「おしい!広島県!」みたいな感じで「おしい!府中町!」とかしないんですかね。丸パクリか、そうか。残念。

というわけで今回はこんな感じで。初めてブログなんて書かされるからヒィヒィ言いながら書きました。

次書く時にはほかの人の書き方も参考にして

  • わかりやすく

  • 面白く

  • 丁寧な

ブログになるといいなぁと考えてます。それでは!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page