top of page

読書の秋、女磨きの秋

お久しぶりです。日菜です。

代表は最近忙しいみたいで、今回は先に私がお喋りしようかなと思います。社会人大変だ、、、 とは言ったものの、私も最近は大学の実験とレポートの往復でバタバタしてる毎日です。だから写真もあまり撮っておらず、、、見苦しい記事にならないか心配です。 でもスケジュール帳を1ヶ月位先までパンパンにするのが大好きなので楽しいです。 (やり過ぎて志楽蝶の定例会議に出られない日があるのは反省してます、、笑) そんな私ですが、最近少しだけ大人になった事があるんです。聞いてー!! それは読む本の種類です。小さい頃から本は好きだったのですが、ずーっと小説ばっかり読んでいました。でも最近資格関係とか、ビジネス書?の類も手に取るようになりました。 今読み始めたのは振る舞いとマナーに関する本です。

これってメチャクチャ役に立つと思うんです。以前志楽蝶代表として府中町の食事会のようなものに駆り出された時、何が正しいのか分からないまま見よう見まねでお弁当を食べました。 そこまで形式ばった会でも無かったのですが、やっぱり綺麗な所作であればあるほど良いじゃないですか。 高校を卒業して少しだけ目上の人と関わる機会が増えた今、私は同い年からコーナーで差を付けたいんです。瞬足です。 あと昔Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがテレビで「自分の好きな外見じゃないと内面を知ろうとは思わない」って言ったそうですね。 私これめっちゃ同意です。 大切なのは内面だぞ!って言うのも分かるんですけど、先に相手に飛び込む印象は外見から来るものだし、外見も良くて内面も良かったら最強ですよね。 生まれ持った顔かたちはメイクでも限界があるから、せめて私は清潔感とエレガントな所作を身に付けたいんです。外見大事です。 なんだか熱く語ってしまいました。恥ずかしい。 以上私のマイブームの話でした。 案の定写真無しの色の無い記事になってしまいました。 内容と全く噛み合ってないけど、先月行ったハワイの画像添付しておきますね。

Pearl Harborにて。有名なkissing the war goodbyeの写真の像がありました。素敵〜!

授業終わりにアラモアナビーチで泳ぐとかいう留学してないと出来ない経験ができました。

奥にダイヤモンドヘッドが見えます。

そのダイヤモンドヘッドに登ってる途中。良い天気でした。

ステイ先に帰る途中。ハワイの天気は変わりやすいです。

はい良い感じにカラフルになったぞ。

それじゃ私はこの辺で。あばよ!

(そういえばもうすぐハロウィンですね。先日友達とハロウィン仕様のアフタヌーンティーに行ってきました。可愛いね。それじゃあ皆さん良いハロウィンを。ハッピーハロウィン)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page