top of page

【志楽蝶日記】なかつ、深海に行く。

どうも皆さんこんにちは。志楽蝶登録No,3なかつです!

8月も終わりにかかるこの頃、夏を満喫出来たでしょうか?

山や海や川に出掛けて思い出を作れたでしょうか?

そんな中、私は今回山口県の萩博物館にお邪魔しました!

ここでは日本最大級の深海魚展を開催しており約300種類、約3000点の標本が展示されており30〜40分程掛けてゆっくり巡らせていただきました! 一部紹介したいと思います。

↑萩の西にある長門市の沖で発見されたダイオウイカ。足が全部残ってれば全長5メートルもあったそうですが展示されてる物は3メートル程でした。(それでも十分デカイな…)

↑こちらも長門市の沖で発見された、リュウグウノツカイ。写真の物は3メートル程ですが更に大きい5メートル程の剥製もありました!

他にもまだまだ沢山の深海魚達がいましたがキリがないのでこの辺りで……

深海魚展は期間限定で9月2日まで開催されてるので興味ある方は是非、来館されてみてはいかがでしょうか?

因みに萩博物館は魚ばかりでなく歴史史料や山口県周辺の生き物達も展示されております。

それではこの辺でarrivederci


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page