top of page

【志楽蝶日記】餃子フェスに行ってきました

もうすっかり夏ですね。 今年は日焼け対策万全にして、肌色を維持していきたいわた子です。(高いアームカバー買いました) タイトル通り、餃子フェスに行ってきました。 5月5日に行ったのでちょっと前の話になるんですが…。 私こういうフェス初めて行ったんです!!! 旧市民球場でビールフェスとか肉フェスとかいろいろ今までやってたけど今までどれもどれも行ったことがなく、 「これが…餃子フェス…!」 って感じでテンション上がりまくりでした。 17種類のいろんな餃子がありました! 肉汁たっぷりの餃子、旨辛揚げ餃子、チーズ餃子にポテサラ餃子… どれにするか話し合った結果、定番の宇都宮餃子とちょっと変わり種の胡麻坦々水餃子に。 あとは餃子に合う飲み物を買うだけ……。 そう、餃子だけじゃなくて世界中のビールがまたズラリと並んでました…! ビールが苦手な私…、そんな私でも美味しそうと思うようなフルーティーなものや見た目が可愛らしいものと様々でした。 私はベリー系のビールカクテルにしました。 餃子とビールを買って、席を確保して… 

はい、美味しい〜〜!

宇都宮餃子は肉汁いっぱいで、具がぎっしり。 噛むたびに幸せでした…。 胡麻坦々水餃子は少しピリッとした辛味と胡麻坦々ダレの普段食べる餃子とは全く違う独特な味が癖になる…! またビールカクテルも飲みやすいし甘いし美味しかった…(この後原付で来たのを思い出して後悔するのはまた別の話) あとね、餃子フェスの会場の雰囲気がとてもよかった。 餃子を食べる机と椅子がズラッと並んである真ん中にステージがあってそこで演奏してるのがBGM代わりで… それに耳を傾けながら顔真っ赤にしてお酒を飲むおじさんとか、ステージ前で踊り始める人とか。 最近志楽蝶の会議で“志楽蝶でやりたいこと”について話したけど、私の理想は餃子フェスのようなものを府中町で、だなって思いました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page