top of page

【志楽蝶日記】コノオマツリヲ……ウッ……ガエダイ!

4年前のとある議員の記者会見ネタからスタートしました。さだ盛です。

なぜ謝罪からのスタートかと言うと、前回自分が書いたブログ記事に嘘の情報を記載したからです。

その後本人のブログを読んで自分の誤解に気づき、評価を下げてしまったことを(本人には話してかまへんかまへんと許していただきましたが)謝罪しようと思います。

ごめんね!

そして、ブログは土曜日更新の決まりなんですがこのブログを書いているのが土曜日の27時頃というね。

結構ギリギリですがまぁ大丈夫でしょう。(ごめんね!)

というわけでやっと本題です、タイトルにもあるようにお祭りについてです。

府中町は


えのみや神社


鹿籠神社


つばき祭り


かっぽ祭り

といったお祭りがこの時期に集中します。 

自分は今年鹿籠神社での音響照明関係で屋台の方を見に行ったわけですが、それがこの写真です。 

屋台がすくない!!!!!

すくない!!!!!!

自分がお祭りの屋台で必ずと言っていいほど買うたい焼きもなければ焼きトウモロコシも無いなんて…… 

小学生ぐらいの頃はもっと沢山人もいたし屋台もでてた(爆竹も鳴り響いていた)からとても賑やかで活気があったのに…… 

こんなに寂れてしまったのはとても悲しいものです。 

かっぽ祭りも一度なくなったものの復活を遂げましたが、くすのきプラザに降りる道路あたりから万惣までとてつもなく長い屋台の列があったお祭りが、くすのきプラザほどの大きさにまで縮小してしまったので、屋台が出ていたのかはわかりませんが(見に行けなかった)、ショックを受けそうだなぁと思います。 

小さい頃あまりお金が無くて欲しいものが買えずお祭りを楽しめなかった身からすると、成長してお金があるのに欲しいものがないのは辛いものです。

お祭りなんだからもっと賑やかになるような場所のはず、にも関わらず休日の昼で10人ほどだなんて……

地元のお祭りがどんどん寂れて行くのが悲しいさだ盛でした。

どーにか前みたいに賑やかなお祭りにならないかなぁ……

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page