top of page

【志楽蝶日記】楽しかった、国府海水浴場~!

こんにちは、わた子です。

先週高校の部活の先輩と志楽蝶メンバーのひなちゃんで、「そろそろ会いたいね」という話が出たので遊んできました。

行き先は、海。夏らしいことの定番の海。

広島で私がよく行く海はかるが浜!

去年も志楽蝶の夏合宿でみんなで海に行きました。

この日は朝から海に来てたので、15時ぐらいには帰るかなと思ったら、

思った以上に楽しくて暗くなるまで海ではしゃいでました。

「海行くぞ」って話が出た時点で、今年も安定のかるが浜~!と思ったら、海開きしてないんですね…。

そう、広島の海水浴場は大雨の影響で今年はどこもほとんど海開きしてません…。

なので今回は島根の国府海水浴場に行ってきました!日本海!

きれい…

久しぶりに島根の海に行って、広島の海とは違うなととても感じました…。

1番違ったのは波の大きさです。

人生で初めて“海に流される“を経験しました。

波に揺られてはしゃいでたら…気づいたら海辺から離れて…。

波の引きがすごくて、いくら泳いでも進まないんです。

少しずつ消耗される体力と、途中で気づいた穴が空いた浮き輪。

これは死ぬ、と思って海辺で遊んでたひなちゃんに先輩たちと一緒に助けを求めました。

でもかなり離れたから、この辛さは届かず

「めっちゃ遠く行ってるな~笑」

ぐらいにしか思ってなかったらしいです。

無事波が弱まったときに戻ってこれた私達、また海に入るきはもっと浅いところにいようねと反省した直後、また海に流されました。

死を覚悟したけど、それもまたいい思い出…。

ふつうに波が大きかったのでめちゃくちゃ楽しかったです。

次志楽蝶メンバーで海に行こう!ってなったら、国府海水浴場激推ししたいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page