top of page

【志楽蝶日記】ジャムズ、飛ぶ。

ジャムズです。はじめましての方ははじめまして。

もう1本料理ネタで書きたかったのですが、

食材が調達できなかった(泣) のであきらめて他の話を。

ほんとは土曜日に更新なんですが、色々行事が入って遅れました。ごめんなさい。

 

いやあ、連日暑いですね。

暦のうえではもう立秋を過ぎたところですが、広島はうだるような暑さが続いています。

36℃とか37℃とか。

そりゃもうどのくらいかというと、外を10分歩いただけで倒れそうになるくらい。

ちょこちょこコンビニに逃げ込むので、出費がかさんでたまりません(笑)

あんまりにも暑いので、とある計画をしてしまいました。

ジャムズ、飛びます。

え、バンジージャンプかなにかって?いえいえ、違います。

飛行機です。

8月末から、避暑がてらヨーロッパに行くことにしました!!

夏合宿がなくなって手持ち無沙汰な志楽蝶のメンバーも連れていきたいんですが、

なにぶん出費がばかにならないので、今回は下見ということで。

オーストリア・ドイツ・チェコあたりを回って、建物と庭園と食事とお酒を堪能してきたいと思います。

プラハ城(チェコ)

ライトアップされたプラハ城。たまらん。

ここからプラハ市街とブルタヴァ川(モルダウ)を見下ろせます。写真ないけど。

広島市や府中町の一部は、原爆の被害を受けているので

築70年を超える建物がほとんどありません。

ふだんそんな街に住んでいるので、

14~16世紀の建物がまるごと残っているヨーロッパの町並みを見ると

不思議な気分になります。

パーテルノステル (Paternoster) なんていうヤバいエレベーターなんかも残っていたりします。

歴史的な偉人だと思っていた人が、まだ生きていた!

そんな感覚に近いのかもしれません。

あるいは絵本の世界に飛び込んだような感じかも。

ちょっと短めですが、帰ってきたらながーい旅レポを書くので

勘弁してください。お楽しみに!

それでは、 Na shledanou!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page